■ロビン・マーフィー氏講義 
2009.4.19(日)2日目
  講義担当:ロビン・マーフィー氏               
  「ホメオパシー、錬金術、占星術」                           
 
 

【東京校】


【大阪校】


【福岡校】
【名古屋校】 【札幌校】


←back  Next→
 

【講義の様子】
4/19の日曜日も快晴の天候に恵まれ、ロビン・マーフィー氏の2日目の講義が行われました。昨日に引き続き占星術のチャートを作る段階での詳しい解説に 加え、ハウス同士の関係性や相性など、より深い内容を解説して頂きました。参加者の皆さんは目をキラキラ輝かせて学んでいました。


【講義の感想】

●とても面白かったです。もっと聞きたかった。占星術は怖いくらいいろんな事が分かるのですね。もっと勉強してみたい。本が出るのを楽しみにしています。2日間ありがとうございました。

●多くのことありがとうございました。とても興味深く感動を持って学びました。早くてついていけない所もありましたが、日本語の本も楽しみにしています。大きく考える力になりました。

●ロビン先生の占星術は自然の法則にのっとっていて、とても現実的に思えて、心にしっくりきました。ロビン先生製作によるカレンダーや時計を発売してもらえたら嬉しいです。素晴らしい授業をありがとうございました。また来てください。

●本日は7つの惑星時間、惑星の臓器時間、一年の7つの季節、人生の7つの年齢に有名人のケース分析など盛りだくさんの内容でした。特に臓器時間は各惑星の両方と併せてすぐに健康相談につかえる内容でしたので、これからの相談にいかしていきます。二日間も貴重な講義に参加させていただいてありがとうございます。

●2日目だけの受講となりましたので、ついて行けない部分もありましたが、レメディーを選んだり、人をみるときに参考になる情報が随所にちりばめられていました。惑星のマテリアメディカを使えるようになりたいので、チャートを素早く作れて、パターンを見れるようになれたらいいなと思います。とても興味深い授業でした。シャーマ先生の授業も是非聞いてみたいと思っていますが、ロビン先生の授業もシリーズ化して何回かに亘って受講することができたらよいなと思います。本日も、すばらしい講義を受講させていただきありがとうございました。

●ロビン先生の提唱する暦を使うことによって、一日のサイクルと一年、ひいては人生のサイクルがフラクタルになっていることがとてもよく理解でき、人間がミクロコスモスであることを改めて実感しました。特に、誕生後3歳になって初めて火星の力が働くようになり自己の免疫システムが本格的に働くようになるので、それ以前に予防接種することは非常に有害であるというお話はとても納得がいきました。これから日常の中で、教えていただいた臓器時計と52日サイクルの暦を意識するように心がけ、より効果的なタイミングで物事を行うことを実践してみようと思います。2日間、とても刺激的で大変楽しい時間でした。ふたたびロビン先生の講義を受けられる日が来ることを希望します。素晴らしい講義をありがとうございました。 

●ものすごく楽しいあっという間の2日間でした。ぜひ本にしていただきたいです。臓器からレメディを選ぶことはしていましたが占星術をもちいて惑星からレメディを選ぶことはとても撃激的でした。シュタイナーもエドガーケーシーも7年ごとに細胞は変わると言っていますが惑星の流れからも確認できて宇宙の大いなる意思を感じました。ぜひRAHの授業の中にも入れていただきたいです。もっともっと知りたいです。又お願いします!

●使いこなすまでに相当時間がかかると思いました。奥の深い世界です…。日本校でも医学占星術の講座が開かれるという案内がありましたが、それまでに学生になれたらいいな、と。今日もありがとうございました。

●いつもは、レメディー名が多く出てくるのに今日は惑星や臓器・出生日・時間とその人の身体精神サイクルがどう関係するかという話で、とても面白かった。今日だけの参加でわからないところもあったが、臓器が活発となる時間にあわせてレメディーをとると、より有効という点については、今後も参考にしていきたい。

●宇多田ヒカルのチャートが特に興味深くきけました!(ミーハー心をかきたてたれる笑)ありがとうございました!!

●占星術も理解すると面白いと思います。 新しい本が出るのを楽しみにしています。生まれた日を元にレメディーを選ぶということも一つの方法で、理解しているとまた面白い部分が見えていいと思います。 まだ頭が混乱しているので、勉強します。

●人体やレメディーへのアプローチの仕方が、こういう方法もあったのかとビックリ。日々の生活にも役立つ素晴らしい内容の講義でした。ゆっくり、もっと内容を深く知りたいと思いました。

●惑星もHerbも、ホメオパシーも、古い知恵はいろいろ繋がるんですね。とても面白かったと思います。

●自分の惑星を知ると今後の生活や気をつけること等がわかるので、今日の講演会はとても興味深かったです。 ユニークな先生で楽しい講演でした。

●1回だけの受講では、よく理解できませんでした。次回の講座も是非よろしくお願いします。本の出版も楽しみにしています。

●とても興味深い講義内容でした。しかし、前日に都合で受講できず本日受けましたが、やはり難しかったです。DVDで再受講したいと思います。

●とても面白かったです。2日間ではなく4日間のセミナーだったらもっと良かったのにと思います。楽しかったです。

●惑星の健康図表を覚えてしっかり役立てたいと思った。2日間とても楽しい授業でした。

●チャート作りに四苦八苦しましたが作り方はなんとかマスターできひと安心です(ちょっとあやしいかも?)。まだまだ知りたいことがたくさんです。資料も貴重な情報たくさん、大事に使っていきます。

●最初は簡単だと思ったのですが、2日目の午後からのチャートをつくって読み取るのが少し難しかったです。でも、惑星のMMや相性をみて、問題を読み取っていくこと等、活用したいと思います。今度、量子論の世界についてのレクチャーを聞きたいと思いましたのでいつかよろしくお願いします。

●チャートの見方をもう少し詳しく知りたいなぁと思いました。レメディを選んだりとったりするのに大変参考になりました。ありがとうございました。

●帰ってから家族達にやってみたいと思います。

●講義ありがとうございました。

●とても楽しい2日間でした。資料もカラーで色分けしてあって良かったです。

●難しかったですがとても良かったです。レメディー選択の参考になると思います。

●42歳から激変するとのことでチャートを作ってみましたがびっくりしました。結婚した時期や今年の今の状況など例題であげてもらった中の解説を参考に帰ってからまたよみといてみます。

●とても良かったです。

●素晴らしい講義ありがとうございました。惑星とレメディーがこれほど関係あるとは思っていませんでした。もう少し復習して、ぜひ身につけてゆきたいと思います。本が出るのを楽しみにしています。

●2日間ありがとうございました。一般的な占星術とは違っていて、とても楽しく授業を受けました。錬金術、占星術これらを研究されているマーフィー氏すごいですね!!

●昨日はチャートの作り方が今ひとつというところでしたが、生まれた時間、誕生日でチャートが作れるので、家でゆっくり作ってみます。各々の家と星の関係等、読み取り方がまだまだですが、身近な人で練習して遊んでみます。ロビン先生のお話は分かりやすく、楽しめました。ありがとうございました。

●2日間ありがとうございました。昨日の復習も兼ねて今日チャートの作り方を教えてもらったので、更に学びが深まりました。自分自身の臓器と惑星の関係を知り、レメディーを探すヒントが増えたと思います。

●奥深い不思議な世界を垣間見た気分です。とても面白かった!昨日参加できなかったので、ついてゆけず残念でしたが、帰ってゆっくり復習してみます。

●すごく面白かったです。今まで考えたことのないアプローチの仕方を学べました。結果からどのようなことが分かるのか読み解くのが難しそうなので、練習が必要だと思いました。今後、とても参考にできると思います。

●頭の中がまとまっていないので、理解できないところもありましたが、必死で頑張りました。一所懸命講演してくださる姿が嬉しく伝わってきました。習得するにはまだまだかと思いますが、身近な人で試してみます。本が出版された時にはスーッとスラスラーっと読めるくらいにはなりたいと思います。マーフィーさんととらこ先生のチャートも知りたいです。

●エジプシャンカレンダーや時計が欲しくなった。本当の地図も7惑星24時間時計とか。惑星にリンクした食材がもっと知りたい。不妊の話がもっと聞きたかった。とらこ先生のケースが見てみたかったです。何か大事な日にちを決める時、もしくはキーとなる日の見学(?)が知りたいです。

●体のレメディー、星のつながりがおもしろかった。自分でチャートをやってみたけれど、いざやってみると違ったりしていたのでイロイロやってみてできるようにしたいです。自分の星や臓器のレメディーをとったりしてみます。

●とても興味深くておもしろかったです。ありがとうございました。

●占星のチャートからレメディーを割り出したり深い内面を知る手がかりになるということで興味を持ちました。しかしチャートの解釈の仕方が今一つわかりませんでした。

●2日間参加させて頂きました。使いこなせるか別ですが(苦笑)、純粋に惑星占星術は面白い!と思いました!!レメディーとのかかわりについても、今後まわりの人とのチャートを作って検討してみたいと思います。ロビン先生、楽しい講義をありがとうございました!!

●久しぶりのロビンの講義で今までとまったく違うお話で面白かったです。1日目に出られなかったので、ついていくのが大変でしたが、じっくりと復習してみようと思います。

●昔、ロビン先生が来日されたときとはまた全然違う内容で、新しい世界でびっくりしました。急にすごくあたまを働かせたので、脳疲労になりました。でも相変わらず理路整然としてわかりやすかったです。

●2日間どうもありがとうございました。

●やってみた結果少し心配な結果が出たので、夏ごろに出る本を楽しみにしています。宜しくお願いします。

●医学の占星術、私達の体、一生と惑星とのつながりという考え方がとても新鮮で興味深くお話を聞くことができました。自分の一生、健康について新しい視点で見る事ができました。ホメオパシーについて勉強しはじめでも大体お話はわかりました。レメディーと惑星の関係についてはやはりわからない事が多い。これから勉強していきたいと思いました。ところどころ(混みいった内容の時)日本語が直訳になってしまい、その日本語を理解するのに苦労したところがありました。昨日、今日の講義の内容をDVDや本でもう一度勉強する事が出来ればいいと思いました。

●ユーモアと愛情を持って教えて頂き楽しかったです。とても興味深い内容で、もっと勉強したいと思いました。ありがとうございました。

●チャートを使った新しい診断方法で非常に興味深かった。ただまだ初めて聞いた内容だったし、2日間という短い時間だったのでチャートの読み方、分析する方法(力)がないので、実際に役立てることが難しそうです。ぜひもう一度来日して頂いて、チャートを使いこなす方法を教えて頂きたいです。チャートを埋める方法をStep by stepで教えて頂きまして、ありがとうございました。

●月食、日食についても知りたかったけど、聞きそびれてしまいました。発見がたくさんありました。

●昨日参加できなかったので、少し難しい部分もありましたが、大変興味深く聞かせて頂きました。地球に生きている我々ですが、宇宙の中の地球という乗り舟に乗っているという観点で「地球」という世界だけでなく「宇宙は1つ」という世界観で生きて行かれそうです。ありがとうございました。

●医術占星術の概念は知っていましたが、今回、ホメオパシーとリンクして即活用できる方法で興味深く聴講させて頂きました。西洋占星術のチャートも個人的に活用しているのですが、さらに医学占星術も知識を深め、より早く核心のレメディーに到達できるようにしていきたいと思います。シャーマの連続コースも楽しみにしています。

●大変面白かったですが、コンビネーションの所が難しかったです。

●大変興味深い内容で、表の見方はわかりましたが、太陽の家に何が出来たらどうだとか細かい事になるとまだまだ理解できていないので、再度より詳しい内容の講演があればと思いました。

●とても面白い内容でした。2日間のうち、2日目だけの参加でしたので、わかりづらいところがありました。欲を言えば1日目のまとめのような話が最初の10分でもあれば、理解しやすかったように思います。(昨日はこういう事を学びました程度でもよいので)1〜9の場所とは何なのか(何の話なのか)といった基本的なことがわからず、チャートだと気付かず困りました。自分の体の変化やアクシデントをすべて書き出して振り返ってみた時に7年サイクルに気づき、他の方にもそれが当てはまるように感じ。自分なりに活かして、もっと深めたかったので今回偶然にも同じことが言われていたのでとても感動しています。勉強にもなり嬉しいです。


 

←back  Next→