2008/11/2(日)「自己治癒力を触発するホメオパシーとその魅力について」講演

11/2(日)千葉県八千代市 八千代台文化センターにおいて、「日本ホメオパシーセンター セントマーガレット」オープン記念講演会に約90名の方々の参加のもとに開催されました。

今回のセンターオープンにあたっては、先日のJPHMAコングレスにおいて、ご来場いただいたセントマーガレット病院の代表の方が由井会長の発表をきかれ、「ホメオパシーでこのように改善していく経過を見たのははじめてであり、すばらしい。是非、ホメオパシーをセントマーガレット病院で導入したい、ホメオパシーと現代医療うまく連携させてた医療を提供していきたい」というお話から始まり、センターの設立が実現したものです。

千葉県八千代市の「セントマーガレット病院」は、代替医療による統合(ホリスティック)医療の本格的導入に取り組んでいる病院であり、今回、日本ホメオパシーセンターとの提携が実現しました。 このことは、画期的なことであり、ホメオパシーを受けに来た方で、検査のみ希望する場合でも、セントマーガレット病院で検査をしてもらえます。
また、セントマーガレット病院に診療に来た方、検査した方がホメオパシーを選択できます。 入院しての治療が必要な方なども、ホメオパシーの療法も受けることができます。さらに、ホメオパシーを理解した医師による治療をうけることができます。

ホメオパシーと現代医学が連携したこの試みは、日本において、これからの医療のさきがけとなると思います。 八千代市で初めて開かれた講演会でもあり、地元にセンターがオープンし、ホメオパシーの健康相談会を近くで受けられることもあって、ホメオパシーを利用されている方、興味をもたれている方にとって、心待ちにしていた講演会となりました。

本日の講演では、片桐講師から「自己治癒力を触発するホメオパシーとその魅力について」わかりやすく、説明され、初めてホメオパシーに触れられた方からも、よくわかった、理解が深まったという声が聞かれました。また、セントマーガレット病院の朝戸専務理事からもご挨拶をいただき、地元の方々も安心して受けられるとの声も聞かれました。 質疑応答の時間も熱心に質問される方も多く、終了後には多くの方からセントマーガレットセンタでの健康相談会の予約も頂きました。

11月5日(水)から「
日本ホメオパシーセンターセントマーガレット」がオープンし、とらこ先生と片桐ホメオパスの健康相談会がスタートします。予約したい方、興味のある方はこちらにお問い合わせください。

【アンケート抜粋】
●片桐先生のお話はとても分かりやすかったです。楽しい講演会でした。ありがとうございました。本だけ読んでいてもよく分からないことがあるので、今後もこのような講演会があればできるだけ参加したいと思います。初台はちょっと遠いのでなかなか参加することができないのですが、今日は少し近いところだったので来られてよかったです。私は数年のうちに成田市内に引っ越ししようと思っておりますので、何かあったらセントマーガレット病院さんでお世話になりたいです。

●3年程セルフで使わせていただいています。使うごとにもっと勉強したい気持ちになります。今日のお話しはとてもわかりやすかったです。ビーカーの話など。そして質問コーナーでのお話はとても有意義でした。統合医療、ぜひ成功させてください。自分はともかく老いた両親にすすめるには統合医療がとても安心できます。頑張ってください。講演会のDVDが出たらレンタルでもいいのになあ〜と思います。八千代でたくさん講演会お願いします。

●クリアにしてゼロからの出発に、とてもよいサポートをしてもらえるように思いました。ホメオパシー使用して、健康で楽しい人生を送ることができるのですね、きっと。アネモネで初めて知って、かなりの年数がたちますが、今は娘が少し勉強してくれて今使用させていただいておりますが、これからはもう少し自分で勉強して使用させてもらいたいと思い始めました。近くで健康相談会も受けられるようなので、とても嬉しく楽しい人生を歩めそうと感じています。本日はありがとうございます。