2008年4月13日(日)JPHMA主催セミナー
心と体を癒すホメオパシー「体の動かし方とホメオパシー」開催される




日本ホメオパシー医学協会(JPHMA)は、2005年より毎年開催されているWHAW(世界ホメオパシー認識週間)に合わせて、 4月13日(日)に心と体を癒すホメオパシーをテーマに、RAH各校を中継で結び、「体の動かし方とホメオパシー」セミナーを開催し、全国で150名を超える方々が参加しました。

前半は、とらこ先生が筋肉や関節の可能性を広げるレメディーの説明を行い、後半は 増田先生が、しなやかで強い体をつくる為のボディー・ワークを行いました。

皆さん、熱心に楽しみながら聞かれていて、予定時間をオーバーするくらい、興味がつきないセミナーとなりました。筋とレメディーの関係は日常生活でも大切でとて役立つと好評でセミナー終了後、体がやわらかくなった、体が軽くなったという声も多数聞かれました。


アンケート詳細は⇒こちら

*「WHAW(World Homeopathy Awareness Week):世界ホメオパシー認識週間」
世界中のホメオパスとホメオパシ ーの利用者が、認識週間の間(2008年は4月10日〜16日)世界にホメオパシーの素晴らしい 恩恵を広げる啓蒙活動を行います。2008年テーマは、本年がオリンピック・イヤーでもあることもあり、 「スポーツのホメオパシー」に決まり、4月10〜16日世界各地でイベントが展開されています。