佐藤 文子(さとう あやこ)

JPHMA認定ホメオパスNo.0636
ZENメソッド修得認定No.000064
JPHMA認定アニマルホメオパスNo.A0088
HMA認定ホメオパスNo.1580
日本ホメオパシーセンター札幌本部
RAH 11期

詳しいプロフィールはこちら
◆10/19(日) 発表予定

「感情の解放とともに過食と長年の便秘が改善したケース」

今回発表させていただくのは、ホメオパシーに取り組んで1年あまりで、長年の過食と便秘が改善し、抗うつ薬から離脱し、再び社会復帰するに至った20代女性のケースです。
症状改善のカギとなったのは、長い間抑えこんでいた感情の解放にありました。ありのままの感情を許し、クライアント自らが気づきを得て変化していく過程は、まさに「病気を治せるのはほかならぬ本人だけ」であることを実感させてくれるものでした。
真の健康には肉体的な痛みや不調を取り去ることだけではなく心の平安も必要不可欠であり、それにはインナーチャイルドの癒しが欠かせませんが、自分の素直な感情を認め解放することは、インナーチャイルド癒しの大きなカギであり第一歩といえます。
心の問題を抱える人が多い昨今、ホメオパシーはメンタルケアにも広く対応でき、多くの期待が寄せられています。このケースがその一例としても参考になれば幸いです。
コングレスが今年で15回目を迎えることは大変喜ばしい限りです。ホメオパシーを愛する者たちが一堂に集い、先輩・同胞の研鑽と成果におおいに刺激を受け、志を新たにする貴重な祭典。このような機会をもてることを幸せに思います。本大会のさらなる発展を願って、そしてホメオパシーの恩恵が真の健康を願う人々に一人でも多く届いていくことを願って、参加者全員で心を寄せてこの大会を盛り上げていきましょう。

CHhom facebook
生花草化粧水