砂田 裕一(すなだ ひろかず)

JPHMA認定ホメオパスNo.0551
日本ホメオパシーセンター北区赤羽
RAH 10期

◆10/18(土) 発表予定

「2人の皮膚症状が改善したケースを通して感じたこと」

多くのホメオパスがZENメソッドで皮膚症状を改善に導いています。
今回の私のケースではZENメソッドで改善した2つのケースから見えてきたこと感じたことを発表したいと思います。

1つは噛み合わせや口腔の問題がある人が歯科治療で悪化する可能性と口腔内の歯肉から排泄が始まり、他の症状が出る可能性を考えてみたいと思います。

もう1つは、アレルギーも精神的な要素が大きく関係していること。長年のステロイドや薬の使用でも、もちろん好転反応を経てのことだが、精神的な改善が大きくその後の症状の改善につながることなど、この2つのケースを通じて考察してみたいと思います。

CHhom facebook
生花草化粧水