新着情報

2013年10月29日

~愛は無敵~ウエルカムパーティー情報公開しました。

「愛は無敵」ウエルカムパーティーのご案内

会場 ベルサール渋谷ファースト 2Fイベント会場
住所 〒150-0011
東京都渋谷区東1-2-20 住友不動産渋谷ファーストタワーB1・2Fベルサール渋谷ファースト
現地連絡先:03-6418-2611
地図
大きな地図で見る
会場への移動のご案内 「渋谷駅」東口徒歩8分(JR線・銀座線・東横線・井の頭線)
「渋谷駅」15番出口徒歩8分(半蔵門線・副都心線)
「渋谷駅」新南口徒歩7分(JR線)
「表参道駅」B1出口徒歩10分(銀座線・半蔵門線・千代田線)
参加費 参加費:5,000円
コングレスの申し込みページよりお申し込みください⇒
※コングレスに参加の方限定のパーティーとなります。
パーティー
のご案内

特典の
ご紹介
※パーティー参加者だけの特別特典がたくさんあります。
パーティーの料理 豊受自然農園の素材をふんだんに使用したお料理をご提供します!
自然な野菜本来の味わいをお楽しみに。
※料理担当につきましては豊受食堂担当ではございません
パーティーのドリンク 豊受自然園のハーブ酒をつかった オリジナルカクテルをご用意
「コングレス記念 愛は無敵 カクテル&ソフトドリンク」を今回会場だけで、お楽しみいただけます。
ブース出展 さまざまな出展ブースがパーティー会場に集合。

2013年10月27日

キューバのグスタホ・ブラチョ博士の発表が決まりました。

キューバ共和国フィンレイ研究所ホメオパシーと生物療法プロジェクト代表

※7日(土)、8日(日)講演予定

Gustavo Bracho.jpg

キューバ共和国 首都ハバナのフィンレイ研究所
キューバで毎年ハリケーンの時期に多くの人が発症する感染症、レプトスピラ症に対してノゾーズレメディーによるホメオパシー的予防を行い、顕著な成果をあげました。これは、原物質を使い副反応などのリスクの高い予防接種という方法によらずとも、安全なホメオパシーを使った予防が感染症対策にも有効であることを実証したもので、これらの研究成果を発表いただく予定です。
ブラチョ博士の実践もホメオパシーのレメディーが希釈振盪していても有効であることを実証するものです。そして、キューバでのホメオパシーの発展は目を見はるものがあり、ホメオパシーも取り入れたキューバの医療の特徴やビジョン、ホメオパシーのキューバでの歴史も発表いただきます。
具体的には2007年11月、強い降雨から大洪水が起こり、衛生と健康面で深刻なダメージを受けた、汚染された水に曝された約240万人の人々が、レプトスピラ症に感染し多くの犠牲を出す危険性が懸念され、キューバ東部の3つの地方に対して、この状況を考慮し、フィンレイ研究所としてホメオパシーレメディー・ノゾーズの集団投与を行った。監視疫学の結果は、実施介入2週間後、その罹患率の劇的な減少と入院患者の死亡率の減少を示した。確認されたレプトスピラ症感染・流行が流行予測等に比べても顕著に低く、その後も継続調査が行われていて最新の報告もあわせて発表いただく予定です。

2013年10月27日

内海聡様からのメッセージを掲載致しました。

ホメオパシーコングレスの講演について

今回は講演の大役を仰せつかりましたこと、あらためましてこの場を借りて感謝申し上げます。私はこの数年、医原病と薬害について見つめてきましたが、今の時代ほどにこれがひどい世界は存在しません。しかしそれは医師や医療者の責任であると同時に、市民や人民の責任でもあります。日本の歴史が隠され歪められてきたのと同じように、医学や食に関しても歪めてきた勢力と歴史が存在するからにほかなりませんが、それを市民や人民はずっと無関心であったからです。

ホメオパシーは魂や愛について語りますが、残念ながら私自身には深い愛や魂への理解はないかもしれません。そのような苦手なことを講演するのは私には困難なので、かわりにほとんどすべての方が知らない医学と世界の深い関係と闇、そしてホメオパシーを中心にいかなる力関係の中でその迫害が行われてきたか、そしていま見つめられている10年後の真医学の展望についてお話しいたします。

科学の嘘についてもご説明したいと思います。ホメオパシーに限らず多くの真医学を目指す人々は、科学論者に対して有効な手立てが少なかったという難点があります。ホメオパシーをサイエンスの側からとらえるのは、まさにJPHMAをはじめとするホメオパシーの方々の仕事ですが、私ははぐれ医師ではあるものの一人の医師として、現代の医学や科学における問題と矛盾についても講演したいと思っています。今回の講演は60分になりますので、医原病や薬害などの細かい話ではなく総論と問題についてこそを話す予定です。

じつは魂に対して私は日本人の多くの方が思っているものとかなり違うイメージを持っており、基本的に現行の魂論を信じておらず、また魂自体についてもずっと根源的な疑問を抱いています。そんな私のような虚無主義者(この世の何も信じない考え方)が違う視点から見た魂のお話なども、少しできればと思っています。ぜひ多くの方にご参加いただければ幸いです。

2013年10月10日

川田薫様からメッセージを掲載致しました。

「愛とサイエンスの融合ホメオパシー」に向けて

 愛とサイエンスは対極の概念と考えられていましたが、そうではありません。科学そのものを推進する科学的思考は人間の基本的な思惟行為だからです。

 科学的な手法や成果は、私たちの人間生活に大きな影響を与えてまいりますが、その根底にある人間の思考そのものに普遍的な愛の働きが厳然として存在し、かつ、それを意識した諸活動がいろいろなところからでてまいりました。

 この典型的な例が「心・魂・レメディの三位一体化」したホメオパシーであります。レメディというモノだけの働きではなく、人間の根源的な心・魂の融和という愛の行為が最も重要だからであります。

 ホメオパシーの世界はモノの働きを遥かに超越した世界の行為であります。この一見不思議な世界に対して、純粋に科学的な検証が日本からなされようとしているのです。今回のコングレスに報告できるかどうか不明ですが、大きなうねりがでてまいりました。これを契機に皆さんと共にホメオパシーを人類の財産にまで育て上げてまいりましょう。

2013年8月30日

演題申込締め切りは、8月31日です(明日)

JPHMA専門会員、JPHMA認定会員、CHhom学生のみなさま、演題申込締め切りは明日、8月31日となっております。

明日までにまとめが間に合わない場合は、発表を予定している「ケースのタイトル」を、先に事務局に連絡し、登録していただくことでも構いません。みなさまの申込をお待ち致しております。詳しくは、演題申込要領をご確認ください。

2013年8月30日

講演者プロフィールを一部掲載致しました。

由井寅子大会長およびゲスト講演者の川田薫氏内海聡氏藤岡信勝氏について、プロフィールを掲載致しました。
そのほかの講演者につきましては、詳細決定次第順次掲載してまいります。しばらくお待ち下さい。

2013年8月28日

断然お得な「特早割」は8月31日までです。お早めにお申し込み下さい!

今年のコングレスは、かなりお得な価格設定となっており、特に8月31日までにお申し込み頂く場合、「特早割」が適用され、両日とも参加の場合4000円もお得です!

また、今年は、座席ブロック指定のシステムも導入致しました。早くお申し込み頂いた方から順にご希望のブロックのお座席を準備させて頂きます。すでに前方中央につきましては、多数の申込があり、受付を締切りました。前方でしっかりと発表者のお話を聞きたいという方、お早めにお申し込みください!!

① 特早割 [〜8月31日(土)]

種別(特早割) 1日参加 両日参加
JPHMA会員 4,000円 6,000円
学生※ JPHMA会員 4,000円 6,000円
学生※ JPHMA非会員 5,000円 8,000円
とらのこ会員 5,000円 8,000円
一般 6,000円 10,000円

2013年8月20日

第14回JPHMAコングレス特設サイトがオープンしました

第14回JPHMAコングレス特設サイトがオープン致しました!

講演者情報、プログラムなど、詳細が決まりましたら順次こちらに掲載してまいります。今年も、由井寅子会長をはじめとするJPHMA認定ホメオパスの症例発表の他、素晴らしい多数の来賓の方にご講演頂く予定です。今年は昨年よりも参加費がかなりリーズナブルとなっております。ぜひご参加ください!

 

1 2

新着情報(一覧はこちら) RSS

CHhom facebook
2013日印カンファレンス
生花草化粧水