松尾敬子(まつお けいこ)

JPHMA認定ホメオパスNo.0153
ZENメソッド修得認定No.000007
JPHMA認定アニマルホメオパスNo.A0012
HMA認定ホメオパスNo.1188
日本ホメオパシーセンター埼玉日高

詳しいプロフィールはこちら
◆12/7(土) 9:50~発表予定

20年間続いたリウマチが改善したケース

当センターの相談会に来られるクライアントには、癌に続いて甲状腺腫やリュウマチに苦しんでおられる方が多く感じられます。原因のひとつには、高温多湿である日本の季節環境と、自分に無理を押してまで頑張り過ぎてしまう生真面目さや、ともすれば"こうでなくてはいけない"と思い込んでしまう頑なさを持ち合わせている日本人気質の宿命とでも申せましょうか。また、添加物の多い食品や農薬漬けの野菜等々、私たちの体にとって真に必要な滋養分、エネルギーを含まない食物の摂取に起因する問題も多々見受けられるように思います。
 そうした背景を踏まえて今回、長年リュウマチで苦しんでこられた方について、ホメオパシーZENメソッドで改善されたケースを発表させていただきます。
ホメオパシーを通じていつも感じることは、病気が治癒していく過程でクライアントの表情が良い方向にどんどん変化していき、こだわりの心が溶けて穏やかな顔になっていくのを目の当たりにすることです。病気を治癒することが第一であるのは勿論ですが、そこに至る過程も重要です。心身にわたり色々な角度からアプローチしていくこのZENメソッドは、我々ホメオパスにとって既になくてはならない療法であることを身を以って確信しております。