2014年9月24日

「医」のパートでは3名の来賓統合医師の先生方の登壇が決定しました。

9月21日(日)のホメオパス強化学習後の弥栄(いやさか)の会で由井大会長が今回のコングレスのコンセプトと方向性を発表され、その中で、今回は、「医」「食」「情報」「心」の4つを視点から、有事に対する備えを提案する大会にしたいと抱負を語りました。

そして、命を守る「医」の分野では、由井大会長、JPHMA会員の発表に加え、来賓発表が決まっており、ご紹介します。

白川太郎医師は、統合医学医師の会・第4代会長、NPO統合医学健康増進会 会長もつとめ、末期がん治療をはじめ、統合医学の実践、教育の日本の第一人者の1人です。

CHhomでも教鞭をとられている酒向猛医師は、腸造血説など、真の医学理論を追求した千島学説的視点に立った臨床理論た癌治療のの第一人者で、ゲルソン療法などにも取り組んでいます。

高野弘之医師は、ホメオパシー医学、漢方医学、現代西洋医学をつなぐ内科、小児科医。この3名の登壇が決まり、由井寅子大会長、JPHMA認定ホメオパスとともに、これからの時代に求められる「医」をとり上げる大会となります

※引き続き「食」「情報」「心」の分野を含めたプログラムや発表者についても、順次公開して参ります。ご期待ください。

またプレイベントが決まりました。10月8日(水)夜 東京都内にて、内海聡医師&とらこ先生ライブトーク&対談の開催が決定!

今大会の4つの「医」「食」「情報」「心」の4つ視点で、その本質を観る2人がライブトークを行います。詳しくは、インターネット、大会特設サイト等で発表します。

新着情報(一覧はこちら) RSS

CHhom facebook
生花草化粧水